顔画像から似ているAV女優を検索するツールを作った

以前、「顔」でAV女優を検索するサイトは多数あるが、

私のサイトはそれらサイトとは一線を画して・・・

 

みたいな記事を書きました。

顔写真でAV女優を探すサービスと合わせて使いたいAV女優検索サービス - okonomi-search’s diary

 

でもやっぱり要望が多かったので実装しちゃいました。

face.okonomi-search.com

 

UIを他のサイトからパクったを参考にしたり、

アルゴリズムでも色々とインスピレーションを受けたりしましたが、

最終的には精度的にも使い勝手も一番いいものができたと思っています。

 

また、既存の当サイトの機能を生かして、

顔が似ていてさらに様々なパラメータを指定しての検索ができるため、

「清純度」や「熟度」「豊満度」等をしっかり設定することによって、

顔のパーツだけでなく、髪の色や化粧の雰囲気なども

似ている女優を探すことができます。

 

もちろん、AV女優はたくさんいるとは言っても限りはありますので、

そっくりさんを見つけられることは稀ですが、

かなり好みに近い女優さんを見つけることはできると思います。

 

画像処理に関する知識は基本的に私は持っておりませんが、

各種ライブラリやDB、webの技術があればこのくらいのサービスは実装できます。

もしご興味がある方は是非やってみてはいかがでしょう。

 

ちなみに、参考とさせていただいたのは下記のサイト様達です。

sokkurinavi.com

 

pornstar.jp

 

ニートがプログラミングするブログ